投稿日:2020年11月24日

運送業で働くメリットとは

こんにちは!大阪府茨木市を拠点として、製紙や食品、建築資材などいろいろな貨物の運送に対応している株式会社武市運輸です。
現在、弊社では一緒に働く運送スタッフを募集しています。
運送業は体力的にきついなどのマイナスイメージを持たれがちですが、実はメリットも多いのです。
そこで今回は、株式会社武市運輸の求人へ応募を検討している方に向けて、運送業で働くメリットをご紹介いたします。

運転スキルがアップする


運送業は、とにかくトラックを運転する時間が長いので、運転スキルのアップが可能です。
また、いろいろな地域をまわることで、土地勘が身につき、円滑な運送のためのルート選択ができるようになるなどのスキルも身につきます。
業務を通じてスキルアップしたい方にはおすすめの職業といえるでしょう。

ひとりで働く時間が長い

コミュニケーションが多い業務よりも、ひとりでコツコツと取り組む業務が好きという方もいらっしゃるかと思います。
運送スタッフが取り組む業務は、運送のための移動時間が長いので、ひとりの時間が多くなります。
ひとりで業務に取り組むのが好きという方には、メリットと感じられるでしょう。
とはいえ、ほかのスタッフとの連携やお客さまとのやりとりもあるので、適度に周囲とのコミュニケーションも取れる職業です。

需要が高く安定した仕事

運送業で働くメリットとして、運送業界が安定していることも挙げられます。
物流は、常に需要のある業界ですので、シーズンによって仕事が少なくなることもなく、安定感は抜群にあります。
また株式会社武市運輸も、諸手当や保険などの福利厚生を充実させ、働きやすい環境を整えているので、長く働きたい方にはおすすめの職場です。
安定した業界でしっかりと働きたい方はぜひ検討してみてください。

【求人】武市運輸では新規スタッフを募集中!


大阪府茨木市にて、建築資材や衣料品、製紙などの幅広い貨物の運送業務を請け負っている株式会社武市運輸では、運送業務に対応する新規スタッフを募集しています。
運送スタッフは、業務を通じて運転スキルがアップするなどのやりがいがある職業です。
また物流の需要は高い状況ですので、安定した業界で働けるメリットもあります。
運送業で働きたい方は、ぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社武市運輸

〒567-0002
大阪府茨木市東安威2-5-22
電話:072-640-6060 FAX:072-640-6262


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社武市運輸では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご満足いただける施 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

長期勤務に最適!仕事もプライベートも充実♪

長期勤務に最適!仕事もプライベートも充実…

こんにちは!株式会社武市運輸です。 私たちは大阪府茨木市を拠点に一般貨物の運送や積み込み・積み下ろし …

最近の投稿

2024/04/26

金魚さん達のご紹介

2024/04/25

庭の大掃除

2024/04/24

動画🚚

2024/04/19

交通安全講習の実施①

2024/04/17

4月🌸