投稿日:2020年11月27日

運送業で活躍できる人とは?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を構え、モルタルなどの建築資材や製紙、食品などのさまざまな貨物の運送に対応している株式会社武市運輸です。
現在、株式会社武市運輸では、運送スタッフを新規で募集中です。
働くからには、その業界で活躍したいと考える方もいらっしゃるかと思います。
今回は、「運送業ではどんな人が活躍できるの?」とお考えの方々に向けて、運送業で活躍できるのはどのような人かをご紹介いたしましょう。

体力やメンタルに自信がある人


運送業務は、トラックを長時間運転する、重い荷物を積み込んだり降ろしたりするなどの力仕事があるなど、体力を生かして取り組む業務と考えられています。
やはり体力に自信がある方が活躍できるといえるでしょう。
また移動時間が多くコミュニケーションが少ないため、ひとりの時間が長くても平気といったメンタル面が強いことも重要です。
体力、メンタルともに自信があるほど、運送業では活躍しやすいでしょう。

コツコツと取り組むのが得意な人

運送スタッフは、トラックでの移動や貨物の積み込み、積み降ろしなど、同じ業務を繰り返し行います。
そのためクリエイティブな環境で輝きたいと願う方には難しい業務でしょう。
同じ作業の繰り返しでも、コツコツと取り組める方にはおすすめの職業です。

免許取得で給与アップも

運送業で働くことの魅力に「頑張りが収入に反映される」点があります。
例えば、運送した分が歩合給として給与に反映される、免許の取得で対応できる業務が広がり給与もアップするなどが挙げられます。
株式会社武市運輸でも、大型トラックが運転できる方は、中型トラックだけの方よりも給与を高く設定しています。
もちろん免許取得のメリットは給与だけではありません。
幅広いトラックの運転に対応できる方は、対応できる業務が増えるので、運送業で活躍しやすいのです。
運送業で活躍したい方は、積極的に免許取得を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】武市運輸では新規スタッフを募集中!


近畿エリアで一般貨物の運送を請け負っている株式会社武市運輸では、新規スタッフを募集しています。
弊社は、運送業務を通じて運転スキルがアップできる、頑張りが収入に反映されるなど、やりがいがある環境です。
運送業で活躍したい方や、やりがいのある環境で働きたい方は、この機会にぜひご応募をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社武市運輸

〒567-0002
大阪府茨木市東安威2-5-22
電話:072-640-6060 FAX:072-640-6262


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとう …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社武市運輸では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご満足いただける施 …

長期勤務に最適!仕事もプライベートも充実♪

長期勤務に最適!仕事もプライベートも充実…

こんにちは!株式会社武市運輸です。 私たちは大阪府茨木市を拠点に一般貨物の運送や積み込み・積み下ろし …

最近の投稿

2024/04/19

運転安全講習の実施①

2024/04/17

4月🌸

2024/02/26

New track!!

2024/02/20

Instagram始めました☆

2023/01/06

新年のご挨拶