投稿日:2020年11月30日

運送の仕事は歩合制と月給制だとどっちがいい?

こんにちは!大阪府茨木市に拠点を置き、衣料品や製紙、建築資材などの運送を請け負っている株式会社武市運輸です。
現在、株式会社武市運輸では、運送業務に対応する新規スタッフを募集しています。
弊社は、給与を歩合制と月給制で選ぶことが可能です。
応募にあたって「歩合制と月給制はどっちがいいのか?」と悩む方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、歩合制と月給制、どちらを選べばいいのかを詳しくご紹介いたします。

安定志向なら月給制


月給制は、毎月の業務をこなすことで決まった給与をもらえますので、業務量に応じて給与が変動することがありません。
業務量に影響して給与が増えることはありませんが、少なくなることもないため、安定した環境で手堅く働きたい方におすすめです。
他業種からの転職で運送業務に慣れていない方や、給与を気にしないで働きたい方は、月給制がいいでしょう。

歩合制はやりがいにつながる

歩合制は、簡単にご説明すると、頑張った分が給与に反映される形態です。
こなせた業務の量に応じて給与が増減します。
月給制と違って、自身の頑張り次第で給与が変動するため、安定志向の方にはあまりおすすめできません。
対して、やればやるだけ給与に反映されることにやりがいを感じられる方なら、モチベーションにもつながるでしょう。
歩合制で業務に取り組んでみたい方は、応募や面接の際にご確認ください。

武市運輸では福利厚生が充実

給与はもちろんですが、保険類や諸手当も気になるポイントではないでしょうか。
株式会社武市運輸では、役職手当や出張時の食事手当、無事故手当など、多数の手当があります。
また労働災害保険や厚生年金などの保険類も充実しています。
福利厚生を充実させることで、長く働きやすい環境を整えているので、安定した環境で働きたい方におすすめです。

【求人】武市運輸では新規スタッフを募集中!


大阪府茨木市などの近畿エリアを中心に、建築資材などの運送を手がける株式会社武市運輸では、新規スタッフを募集しています。
現在、募集中のスタッフは、中型トラックや大型トラックで運送業務に対応するスタッフです。
食事手当や役職手当などの充実した諸手当や労働災害保険など、福利厚生にも気を配り、長く働けるような環境を整えています。
中型免許をお持ちの方ならチャレンジできる環境ですので、運送業で働きたい方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社武市運輸

〒567-0002
大阪府茨木市東安威2-5-22
電話:072-640-6060 FAX:072-640-6262


関連記事

長期勤務に最適!仕事もプライベートも充実♪

長期勤務に最適!仕事もプライベートも充実…

こんにちは!株式会社武市運輸です。 私たちは大阪府茨木市を拠点に一般貨物の運送や積み込み・積み下ろし …

株式会社武市運輸~求人情報のお知らせ~

株式会社武市運輸~求人情報のお知らせ~

こんにちは!株式会社武市運輸です。 私たちは大阪府茨木市を拠点に一般貨物の運送や積み込み・積み下ろし …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとう …