投稿日:2020年12月6日

運送業で働き続けるために重要なこと

こんにちは!大阪府茨木市にて建築資材などの運送業務を請け負っている株式会社武市運輸です。
現在、株式会社武市運輸では、中型トラックや大型トラックを運転して運送に対応する新規スタッフを募集しています。
弊社では、中型免許や大型免許などの免許を持っていれば運送業が未経験でもご応募いただけます。
「未経験だと働き続けられるか不安」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、運送業界で働き続けるために重要なことをご紹介いたします。
運送業で働いてみたいと考えている方の参考になれば幸いです。

体調管理が第一

運送スタッフは、長時間のトラックの運転や、貨物の積み込みおよび積み降ろしなど、体力勝負である部分が多い職業です。
運送業で働き続けるなら、体調管理第一といってもいいほど体調管理は重要といえるでしょう。
安全運転をするためにも、体調管理は欠かせません。
睡眠不足や体調管理に気を配り、常にベストな状態で業務に取り組めるようにしましょう。

トラブル対策

事故や煽り運転などのトラブルは、トラックを運転する以上、起こる可能性があります。
これらのトラブルを起こさず、受けないようにする対策も、運送業で働き続けるためには重要です。
例えば、ドライブレコーダーを使っていざというときに備える、夕暮れ時に早めにライトを点灯するなどの方法があります。
運送業で働き続けるためにも、できる対策から取り組んでいくことが重要です。

作業効率を上げる

運送業は、お客さまに貨物を届けるお仕事ですから、とにかく時間厳守で行動することが大切です。
余裕を持った運送ができるようにするには、作業効率を上げていくことが重要となります。
例えば、効率のいい運送ルートを考えるなどの方法があります。
最初は丁寧に運送することを意識して、慣れてきたころに効率化を視野に入れていくといいでしょう。

【求人】武市運輸では新規スタッフを募集中!

大阪府茨木市に拠点を構え、一般貨物の運送業務を承っている株式会社武市運輸では新規スタッフを募集しています。
現在、募集中のスタッフは、中型トラックや大型トラックを使って運送に対応する運送スタッフです。
株式会社武市運輸の業務には中型免許などが必要ですが、未経験で不安という方でも先輩のサポートを受けながら挑戦できる環境を整えています。
運送業で活躍したい方は、この機会にぜひご応募をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社武市運輸

〒567-0002
大阪府茨木市東安威2-5-22
電話:072-640-6060 FAX:072-640-6262


関連記事

あなたのライフスタイルに合わせて働きませんか?

あなたのライフスタイルに合わせて働きませ…

こんにちは!株式会社武市運輸です。 私たちは大阪府茨木市を拠点に一般貨物の運送や積み込み・積み下ろし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社武市運輸では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご満足いただける施 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …